第9回大江戸新座祭りは9月開催!詳細は随時更新していきます!

大江戸新座祭り オフィシャルサイト

第9回大江戸新座祭りは9月開催!詳細は随時更新していきます!

ご来場の皆様へ感染対策などのお願い🙏

2022.07.14

会場は屋外です。密閉されず常に空気が循環しているため、感染リスクは低くなります。
ですが、パフォーマンス、阿波踊りの観覧など、不特定多数の人たちが集まり、距離が近くなることも考えられます。
また、検温などの体調管理を行い、体調の悪い方は来場をお控えください。
皆さんそれぞれが感染対策をしっかりと意識し、行動していただくようお願いいたします。

■会場での飲食
ふるさと新座館内での飲食は禁止です。屋台村で購入したものを持ち込んで食べたりしないようにお願いいたします。

屋台村で購入した食べ物、飲み物はできるだけテイクアウトをお願いしています。

会場に飲食用のスペースはご用意がありませんので、ご了承ください。

■マスクの着用
厚生労働省からは、徒歩、自転車、散歩など、屋外で人とすれ違う場面、会話をほとんど行わない場合はマスクは必要ないとされていますが、

身体的距離(目安2m以上)が確保できず、会話をする場合、マスクの着用を推奨しています。

厚生労働省発行のチラシ「屋外・屋内のマスク着用について(PDF)」もご参照ください。

■手指の消毒
各所に消毒用アルコールを設置していますので、ご利用ください。

不特定多数の人が使用するものに触った場合など、消毒や手洗いをお願いいたします。

■熱中症対策
屋外で十分な距離が保てる場合、マスクを外すようにしましょう。ただし、会話は最小限でお願いします。

マスクを着用することで、熱がこもりやすくなります。脱水状態にならないよう、喉が渇いていなくても、定期的に水分を補給することが大切です。

1時間にコップ1杯を目安として、暑いときにはそれ以上を心がけてください。

体調が悪くなりそうだと感じたら、涼しい場所に移動し様子をみてください。改善されないようでしたら、無理をせずご帰宅ください。

会場には看護師が待機しております。急な体調異変などを感じたら、本部までお申し出ください。

救護ブースはふるさと新座館1階の自販機脇に設置します。