お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

大江戸新座祭り開催まで【16】日!

7月📆に入りました。
夏というには暑過ぎる日が続いています💦

大江戸新座祭り実行委員会、祭りに向けて奮闘中です!
皆様にとっての祭りは当日の数時間で終わりますが、それまでの実行委員会の道のりはなかなかのものです。

大会会長である並木まさる現新座市長を筆頭に、本間大会実行委員長が指揮を執り、阿波踊り進行、パフォーマンス、広報、設営、警備、屋台村、協賛金などなど13もの担当部署がそれぞれの役割を果たします。

皆、仕事を持ちながらのボランティア。

かなりの時間を削られつつ、地元を盛り上げる祭りの成功を願い、走り回ります(^^)

大江戸新座祭り事務局会議
大江戸新座祭り事務局会議

道路封鎖は新座警察署のご協力が必要ですし、多くの人たちが誘導警備にあたります。消防署ともつながり、救護には病院から看護師さんにも来てもらい、参加される方の「もしも」に対応できる体制を。
当日の少ない時間で強固な設営をするには、綿密な下見と打ち合わせが必要です。皆様の安全につながります。


今年の屋台村はコロナ対策もあり、より複雑で神経を減らしますが、祭りの屋台ってホントに気持ちが上がりますよね!アルコール🍺も販売いたします。それだけに、参加する皆様全員に感染対策のご協力をお願いしたいです。

毎週のように開かれる会議は、役員会議、責任者会議、事務局会議・・・連携をとりながら、決めるべきものを決め、進めるべきことを進めます。そして祭りに関わる多くの方が参加する全体会議では、実行委員長の熱い思いが語られ、「あー、いよいよだな」と引き締まり、連帯感が増していく。。

大江戸新座祭り 全体会議
大江戸新座祭り 全体会議

とっても楽しくて安全な祭りにします🎇から!

皆様、是非、7月16日にふるさと新座館周辺に足を運んでやってください🙏

そしてそして、当日の花掛けも祭りの気分を上げてくれます!

大江戸新座祭り 花掛け
大江戸新座祭り 花掛け


花掛けに自分の名前が載るって、嬉しいものですよ。
協賛金は縁起物。
少しの寄付で、祭りをさらに楽しめますし、景気づけにポンッと!お待ちしております🙏

>> 協賛金詳細はこちらに

pagetop